バンクイック増額

増額申請の審査ポイント

「バンクイック」と契約を済ませ、利用している間に「もう少し利用枠が多ければ良いのに」と思ったことはありませんか?そんな時は「増額」を申請する事で、限度額を増やす事が出来ます。

 

増額申請そのものは、簡単ですが、増額して貰う為のポイントを抑えておく必要があります。

 

増額を申込む方法

電話で申込む時は、第二リテールアカウント支店専用ダイヤル(0120-76-5919)。受付時間は平日なら9時から21時まで、土、日、祝日なら9時から17時(12/31から1/3を除く)となっています。基本的にここへ電話を入れて「増額について相談したい」ことをオペレーターに伝えることから始まります。

 

そしてオペレーターとの会話の中で、増額の手続きが進められます。もう一つの方法は、会員サービスの中にある「利用限度額増額の申込」から増額申請をする事も可能なようです。

 

増額審査を受ける前に確認しておく事

増額の申込をするためには以下の事をクリアしていなければなりません。

  • 契約してから半年以上継続的に利用している
  • 返済で遅延や延滞を起こした事がない
  • 繰り上げ返済をして借入期間を短くする努力をしている

 

増額申請する為のポイントは「借りては返す」を繰り返すという状態をしばらく続けることが必要で、そのためには最低でも半年以上、実績を作る事がポイントです。

 

 

自信がなければやめておく

増額申請をすれば、当然限度額が増えるというメリットがあります。しかし、増額申請はメリットばかりではなく「申請しなければよかった」と言う結果になる事があります。

 

増額審査と言うのは、「増額を認めるかどうか」 という審査方法ではなく、あくまでも新規のカードローン審査と同じ基準で審査されます。

 

 

重要

増額審査に通らなかった場合「増額の審査基準に達していないので、増額は出来ないけれど、そのままの限度額で利用してください」という事ではありません。審査の結果によっては、限度額の減額や、最悪、カードの利用停止になる可能性もあるということです。

 

最低でも、減額や利用停止といったリスクを回避しなければなりません。そのためにはネット申込より、専用回線に電話を入れて、オペレーターと現状を相談しながら進める方法をおすすめします。